カーライフを楽しむ>ハイエース!目的に合わせた中古車選びのコツ!

ハイエースほど様々な用途向けに使用される車も少ないのではないでしょうか?
そこで、中古車を購入する際のポイントについてです。

まず、自分がどのような用途で使用するかを考えてください。

・ 大人数での移動
・ カスタム
・ キャンピング
・ アウトドアスポーツ
・ トランポ

それぞれの仕様の中古車があると思います。
トランポやカスタム、キャンピングの場合、あらかじめ目的に近いものが見つかれば、
以後お金をかけずに楽しむことができます。
お金をかけないクルマ生活は姉妹サイト
http://kurumanosetuyaku.web.fc2.com/
にまとめてみました。

ただし、それ以外については、多少予算は上がってしまいますが、
「フルノーマル」を条件に探すほうがよいと思います。

特にインチアップタイヤとローダウンは、アウトドアや多人数乗車には不向きです。
行動範囲も制約を受けることとなります。

それから四駆についてですが、二駆から乗り換えると驚くほど小回りがききません(汗)
雪道での発進に関しては安心ですが、二駆より重たい分、
止まりにくい事を十分考慮に入れておいてください。

ちなみに、ワタシは4年ほど二駆に乗って山道や林道を走りましたが、
雪道を含め、困ったことは一度もありませんよ。

カーライフを楽しむ

トップページ
カーライフを100倍楽しむコツ!!
失敗しない車種選択のポイント!
頭の切り替えでクルマの楽しみ方を増やすコツ!!
ハイエース!楽しみ方のポイント!
ハイエース!車中泊する際のポイント!!
ハイエース!車中泊のスペースの取り方のコツ!
ハイエース!中古車選びのポイント!
ハイエース!目的に合わせた中古車選びのコツ!
NAロードスター!楽しみ方のポイント!
NAロードスター!お金をかけず楽しむコツ!
NAロードスター!意外と良い使い勝手の秘密!
NCロードスター!新型選択のポイント!
NCロードスター!新型の内装で不満なポイントについて!
NCロードスター!その他新型の不満なポイントについて!
NCロードスター!全ての動作を楽しむポイント!
NCロードスター!オープンカーの苦手な季節!
NCロードスター!意外!オープンカーに最高の季節?!
NCロードスター!楽しむためのメンテナンスのポイント!
NCロードスター!RHTでなければならないポイント!
NCロードスター!RHTの優れたポイント!
NCロードスター!それでもソフトトップを選択するポイント!
NCロードスター!VSを選択するポイント!
NCロードスター!RS選択のポイント!
NCロードスター!Sグレード選択のポイント!
シャリオグランディスを選択したポイント!
スターレット!ホットハッチで楽しむポイント!
スターレット!ホットハッチでの遊び方!
スターレット!トラブルとの付き合い方のポイント!
スターレット!危険なトラブルとの付き合い方!
スターレット!サーキットで楽しむポイント!
 

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ
 

 
 
 
inserted by FC2 system