カーライフを楽しむ>スターレット!サーキットで楽しむポイント!

EP型スターレットで楽しめるポイントは、なんといっても
「大衆車」
であるが故のパーツ類の豊富さと安さにあります。

例えば、ホイールなんかにしても、15インチもあれば十分ですので、
一本7〜8千円も出せば購入できます。

タイヤだって国産トップメーカー以外なら
一本1万円以下で買うことができます。

フロント2本だけの交換でも殆どもんだいありません。

2回に一回くらい、リアタイヤをフロントにもって行き、
リアに新品タイヤを履かせるとよいかもしれません。
こんな感じで、ローテーションも正直不要です。
この手法であれば、一度のタイヤ交換が2万円ですから、
一気に4本交換より気軽に交換できます。

最新のFFスポーツは、4本のタイヤが役割分担するようになってきていますが、
当時のクルマのリアタイヤは、転がってくれればOKです。

クラッチ・タイミングベルト交換以外は、
交換工賃もかなり安く済みます。

サス交換は、一本5千円程度かかりますが、
ショックごとの交換であれば、2時間もあれば自分でできます。
ブレーキホースが固定されている部分は、
サンダーで切ってしまえば問題ありません。

ワタシはこんな感じでクルマいじりをおぼえました^^V

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